ダイヤ巨大化計画

Serrasalmus spilopleura の巨大化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BCAAとは〈補足)

P8070984_convert_20110807005530_20110904014555.jpg

ブログ1つするのも大変です。(汗)
まあダイヤ君が35センチになるまでは頑張ります。

上記画像はナナイロンベウスに使用中のサプリBCAAの画像です。前にもナナイロンベウスのダイエットとコブ対策で餌にカプセルに入れて差しこんでいると報告したものです。このBCAAは人間が食事から取らないと体内では他の食物から合成出来ない必須アミノ酸のうちのバリン・ロイシン・イソロイシンを牛乳のホエイというタンパク質から抽出したものです。食べ物の中に含まれている必須アミノ酸をサプリの状態で抽出するには牛乳から取る方法が効率的なようです。プロテインのように他のアミノ酸が含まれるサプリには大豆や豆等の穀物ものがあります。
このバリン・ロイシン・イソロイシンは川魚やドジョウにも豊富に含まれていますがナナイロンベウスの餌に差し込んでいるカプセルほどの量(1グラム程度)を生餌から食べようと思うとドジョウなら中型サイズで20匹以上が必要です。それほどこのアミノ酸は通常の生餌には含まれていません。この3種類のアミノ酸は養殖魚の脂肪減少にエビデンスが多いので人間と同じように魚にも効果があると考えています。

今後、実際に魚にあげてみようと思う場合は自己責任にはなりますが当方の約1キロ、33センチのロンベウスには非常に効果がありました。魚には過剰に食わせなければ問題無いと思いますがしつこいようですが自己責任でお願いします。
恐らくですがキョーリンあたりはこの3種のアミノ酸を餌に混ぜたものを商品化するんじゃないかと思います。ただし牛乳のホエイからもそんなに大量に取れる物質では無いので価格との折り合いが合うかどうかです。

ちなみにですが画像のBCAAはSANというアメリカのメーカーの物で私が個人的に自分に使用しています。ナナイロンベウスにはバルクスポーツのノンフレーバーのBCAAを使う事が多いです。

かなりダイエットが進んでナナイロンベウスは好調です。今は中型ドジョウを欲しがるだけあげています。オデコもツルツルです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/04(日) 02:05:55|
  2. 色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イリリ君 動画 | ホーム | どじょう 管理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://serrajjigae.blog39.fc2.com/tb.php/123-9db7b2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主

ピラチゲ

Author:ピラチゲ
ピラニアを愛してやまない普通のピラニアマニアです。
飼育暦は23年位です。
色々やりましたがダイヤとロンベウスが好きですね。
120以上の水槽もやりましたが120が好きです。
理由は「心」ですね。120以上の水槽は自分の心が折れやすい(笑)

巨大化ターゲット


学名
Serrasalmus spilopleura
通名
ダイヤモンドブラックピラニア

その他の生体

ロンベウスプロフィール
学名
Serrasalmus rhombeus
通名
ナナイ・ロンベウス


ロイヤルプレコプロフィール
ロイヤルプレコ


セルフィンプレコプロフィール
セルフィンプレコ


サーチャニウス
サーチャニウス

メールフォーム

郵便ポスト

オンラインカウンター

アクセスカウンター

月別アーカイブ

リンク


友人のサイトです。


初心者ピラニア日記。

リンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
エア (3)
色々 (34)
ろ材 (1)
濾過機 (6)
ポンプ (4)
底砂 (5)
殺菌灯 (3)
照明 (1)
ロンベウス (16)
ヒーター (3)
ダイア (55)
水 (8)
イリリ (18)
シングー (10)

最新コメント

ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。