ダイヤ巨大化計画

Serrasalmus spilopleura の巨大化


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナナイダイヤ 動画

PC240037_convert_20111224162357.jpg

しつこいようですが大きくなって来たダイヤ君。

飼育2年で30センチに届けば凄いと思います。

現状27センチは確実にあると思いますが28センチは微妙です。

水槽から離れてみると以前ここにいた30センチのトカンチンスロンベウスに比較して少し小さく見えます。

水換は毎日150L前後。多い日は300L位に水を入れてます。
入れながら出すので実際の入れ替わった水の量は毎回不明です。

PC240030_convert_20111224162854.jpg

水槽全景で見ると上画像のような感じです。

体の幅、頭の幅は全然出無いまま体高と全長が大きくなるアラグダイヤ独特の成長です。

性別かもしれませんが以前飼育していたアラグダイヤは体高が出ないまま大きくなりました。

もちろん頭の幅も出ませんでした。

今居るダイヤ君は体高がロンベウス並みにあります。個体差でしょう。


頭の幅が出るダイヤといえばナナイダイヤ。

当方の別水槽90-60-60に居るナナイダイヤは19センチです。

最近水温が22度を切る時もあり水が冷たくて非常に挙動不審です。

泳ぐ事は真っ暗な中でしか無く部屋が少しでも明るいとほぼホバリング。

恐らく1日16時間くらいホバリングだけしてます。

ただし、調子は悪くないです。

最後にそのホバリングだけするナナイダイヤの動画です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ
関連記事

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/24(土) 16:39:34|
  2. ダイア
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://serrajjigae.blog39.fc2.com/tb.php/150-cf8957f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼い主

ピラチゲ

Author:ピラチゲ
ピラニアを愛してやまない普通のピラニアマニアです。
飼育暦は23年位です。
色々やりましたがダイヤとロンベウスが好きですね。
120以上の水槽もやりましたが120が好きです。
理由は「心」ですね。120以上の水槽は自分の心が折れやすい(笑)

巨大化ターゲット


学名
Serrasalmus spilopleura
通名
ダイヤモンドブラックピラニア

その他の生体

ロンベウスプロフィール
学名
Serrasalmus rhombeus
通名
ナナイ・ロンベウス


ロイヤルプレコプロフィール
ロイヤルプレコ


セルフィンプレコプロフィール
セルフィンプレコ


サーチャニウス
サーチャニウス

メールフォーム

郵便ポスト

オンラインカウンター

アクセスカウンター

月別アーカイブ

リンク


友人のサイトです。


初心者ピラニア日記。

リンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
エア (3)
色々 (34)
ろ材 (1)
濾過機 (6)
ポンプ (4)
底砂 (5)
殺菌灯 (3)
照明 (1)
ロンベウス (16)
ヒーター (3)
ダイア (55)
水 (8)
イリリ (18)
シングー (10)

最新コメント

ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

