ダイヤ巨大化計画

Serrasalmus spilopleura の巨大化


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のダイヤ君

IMG_0493_convert_20120721200826.jpg

奥行き50の水槽で少し狭いかな?


IMG_0492_convert_20120721200942.jpg

一応、巨大化計画なので巨大化の為に今餌抜きをしてます。
あと1週間くらい餌を抜いてみます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/21(土) 20:11:12|
  2. ダイア

ダイヤ君他 動画



久しぶりに動画を撮影しました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ
  1. 2012/06/30(土) 18:48:53|
  2. ダイア

通常日記

IMG_0459_convert_20120620210743.jpg

このボディがアラグのオーソドックスなものだと思います。

顔の幅は相変わらず出ないです。現地のダイヤよりもはるかに温厚そうな顔で育っています。今後もナナイダイヤのような顔の幅は出て来ない事は確実です。このタイプのセラ系は多いと思いますますが目の色やラメの出方に違いがあるだけで同じようなもんだと思います。前にも言いましたがどのセラ系も25センチを超えると見え方の迫力が大きく増してきます。目が赤いとかダイヤのようなラメ等の魅力以前にそのサイズ感が飼育者を満足させてくれます。頑張って25センチを目指してそこまでたどりつけばセラ系はどのピラニアも素晴らしいです。

IMG_0460_convert_20120620211557.jpg

このダイヤ君はさしあたり25センチは超えたので目標30センチです。
アラグダイヤの30センチは怒迫力です。体重は軽いですがGYの1キロサイズに喧嘩しても負けません。なんとか30センチを年内目標に頑張ります。

全然話は変わりますが最近、マニュエリがクリルを食べます。マニュエリ飼育の餌のラインナップにクリルは有効だと思います。餌の種類は単食でもしばらくは全然大丈夫です。よく聞かれるんですが、ピラニアはクリルだけでもものすごく大きくなります。本当に色々と食べさせる意味があるかも不明なのでなんとも言えませんがクリルを喰うならクリルでも問題無しです。一生涯クリルだけで飼育して問題があったピラニアの話は聞いた事がありません。クリルで全然大丈夫です。まあどうせピゴもセラも25センチを超えれば口のサイズとクリルのサイズが合わないのでそのサイズくらいからクリルを餌にする事は無くなると思います。喰ったクリルが小さすぎてくちからこぼれて出て来たりします。(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/20(水) 21:27:50|
  2. ダイア
前のページ 次のページ

飼い主

ピラチゲ

Author:ピラチゲ
ピラニアを愛してやまない普通のピラニアマニアです。
飼育暦は23年位です。
色々やりましたがダイヤとロンベウスが好きですね。
120以上の水槽もやりましたが120が好きです。
理由は「心」ですね。120以上の水槽は自分の心が折れやすい(笑)

巨大化ターゲット


学名
Serrasalmus spilopleura
通名
ダイヤモンドブラックピラニア

その他の生体

ロンベウスプロフィール
学名
Serrasalmus rhombeus
通名
ナナイ・ロンベウス


ロイヤルプレコプロフィール
ロイヤルプレコ


セルフィンプレコプロフィール
セルフィンプレコ


サーチャニウス
サーチャニウス

メールフォーム

郵便ポスト

オンラインカウンター

アクセスカウンター

月別アーカイブ

リンク


友人のサイトです。


初心者ピラニア日記。

リンク

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
エア (3)
色々 (34)
ろ材 (1)
濾過機 (6)
ポンプ (4)
底砂 (5)
殺菌灯 (3)
照明 (1)
ロンベウス (16)
ヒーター (3)
ダイア (55)
水 (8)
イリリ (18)
シングー (10)

最新コメント

ランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 牙魚へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

